top of page
検索
  • mcrg-1000

6月5日 筑波サーキットで行われた筑波ロードレース選手権に出場しました。

6月5日筑波ロードレース選手権ST600クラスに出場しました。

2週間後の全日本ロードレース選手権にチャレンジする為の前哨戦として、怪我からの復帰で身体が動くのか、耐えられるかを確認する為です。

午前中の予選は4位でした。

フロントローには並べませんでしたが、レースに向けては良い場所だと思います。

決勝前、お手伝いに来てくれた皆んなと握手を交わして、グリッドに着きました。スタート前の緊張の中でスタートの手順を考えて、1コーナーをどうやって走るかなどを考えます。スタートシグナルが消灯してスタート。スタートが上手く決まり、2番手で1コーナーに入ったのですが…転倒車に巻き込まれて、私も転倒してしまいました…。


18年振りのST600クラスのレースは1周も出来ずに終わってしまいました。直後は悔しい思いしかありませんでした。今までやって来たこと、苦労してリハビリしてやっとレースに出場出来るようになったのに…と思っていましたが、しかし、これがレースでもあります。そして、1周も出来ないレースでも学ぶ事はあります。前を向いて進んで行く。次回の全日本ロードレースに向けて対策して行こうと思います。


今回のレースに手伝ってくれている皆んなには心配させてしまい、すみませんでした。

私のレースを応援していただいている皆様、最後まで走り切れず、ガッカリさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

そして、私のレースにご協力いただいている企業スポンサー様、結果を出せず、目立つことが出来ず、申し訳ございませんでした。


私のレースは、沢山の方々に支えられて出来ています。皆さんに感謝しています。ありがとうございます。

その皆さんの為にも、次の全日本ロードレースは、持てる力を出し切って、頑張ります。


筑波ロードレース選手権が終った直後から、全日本ロードレースに向けて、準備しています。先ずは、ファクトリーコンドーさんに、壊れたカウルの修理依頼をしました。

車両の修理も平行してやっています。

全日本ロードレースに向けて、頑張ります!















閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page