ようやく5月30日にマン島レースで使用するマシンを輸出することができました。 車両整備、エンジンオーバーホールから、 テスト走行、輸出準備など、5月30日までに終わらせなければならず、 急ピッチで進めました。 そして、自分たちで作ったコンテナに詰め、自ら港まで運搬しました。
それと同時期に、マン島レース主催者の方から、 正式にエントリーを受理する連絡をいただきました。 すごくうれしかったです。 実は毎年、エントリー台数の増加で、出場が難しい状態になっていました。 毎年200台位の台数しか走らせてもらえません。
レース主催者の方から、 「今年はさらにエントリー台数が多く、審査を厳しくしました。 エントリーしても受理出来ない事があります。 ダブルエントリーの方も1レースのみの場合もあります。 その為、審査に時間がかかっています。」 というメールをもらっていました。 私の場合はダプルエントリーだったので、 エントリーが受理されるかもそうですが、 2クラス走れるかも不安でした。 しかし、昨年の実績もあるという事で、2クラスが受理されました。 今までの徹夜作業の疲れも吹き飛びました。 皆さまにご報告が遅れて、申し訳ございません。 2016年ManxGPのエントリーが受理されて、 マシンもイギリスに向けて出発しました。 昨年以上に、資金も、作業内容も、レース内容も、厳しくなっております。
しかし、 意志を持って行動する事の大切さと、一歩一歩、前に進んでいる楽しさを感じます。 まだまだやる事がありますが、 大きな仕事を一つ終わらせる事が出来た事のご報告をさせて頂きました。 今後も随時、マン島レースに関するご報告させて頂きます。 本当に皆さまの応援が励みになります! 私の力の源であり、原動力です! 本当にありがとうこざいます! 今後も応援のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。
そして、出来ましたら、 ご協賛して頂ける方をご紹介頂ければと思います。 また、企業スポンサーとなって頂ける方をご紹介頂ければと思います。
ご協力、お願い致します。